BLOG

ブログ

2021.06.20

パソコン椅子で肩が痛くなった腰痛発生したダメな椅子、オフィス家具店長の話

パソコン椅子で肩が痛くなった腰痛発生したダメな椅子、オフィス家具店長の話

 

みなさん、こんにちは。

 

 

 

中古オフィス家具jaws店長の川岸です。

 

 

 

中古オフィス家具jawsでは、

 

 

 

主に高級パソコンチェアの中古品を販売しています。

 

 

 

お陰様で多くのお客様に支えられ、当店は早いもので21年目を迎えることができました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

_WK50193_WK50128

中古オフィス家具JAWS 店内の様子 ↑

 

 

 

突然ですが、ここでみなさんに質問です。

 

 

 

高級チェア(中古)を選ぼうと思った理由は、何ですか?

 

 

 

様々な理由があるかと思います。

 

 

 

新品高級イスは、16万とか20万とかで高額だから中古で!

 

 

 

が、一般的な理由かと思います。

 

 

 

みなさんは、どうでしょうか。

 

 

 

 

今日は、当店へ来店されたお客様と普段何気ないお話をする中で、

 

 

最近特に私が感じたその★中古高級椅子購入理由★について、お話させて頂きたいと思います。

 

 

 

これから、パソコン椅子購入を検討される方には、是非参考にしてもらいたい内容となっていますので、最後までご一読ください。

★最後に私中古オフィス家具JAWS店長の実体験談もあります。

 

 

 

 

その理由とは、

 

 

 

二〇リや通販などで、オフィスチェアを購入したが、どうも調子が悪い、

 

 

肩が痛い、腰痛が発生してしまった、というお声です。→最近本当に多いです。

 

 

 

そこで、今度は体が痛くならない、疲れにくいパソコン椅子を買おう!となるのではないかと考えます。

 

 

 

そして、二〇リや通販などで購入したばかりで状態も良くキレイな椅子だから、買取してほしいという方も多いですが、

 

 

 

 

残念ながら、当店では買取はできません。→当店では廃棄扱いとなります。ご了承ください。

 

 

 

 

二〇リや通販でもオフィスチェアのお値段は、結構お高いかと思います。

 

 

 

 

また中古高級パソコン椅子を買い直すとなると更に出費がかさむので結果、高くついていまいますね。

 

 

 

 

体も痛い、お財布も厳しい、

 

 

 

 

結果、もったいないです。

 

 

 

買うなら、はじめから、中古高級パソコンチェアの購入をオススメします。

 

 

 

 

もし、二〇リや通販などで購入を考えている方は、中古オフィス家具JAWSへ一度ご相談いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

最後に私個人の体験談、

 

 

 

この話は、私にとっても、みなさんにとっても、きっと貴重な情報と思いますので是非ご一読ください。

 

 

 

パソコン椅子を変えて、肩が痛くなった腰痛悪化した、オフィス家具店長の私の話 を記載したいと思います。

 

 

注意事項★もちろん、上記に述べている二〇リや通販などの椅子ではないですよ。当店中古オフィス家具JAWSにて販売中の高級パソコン椅子です。

 

 

 

 

中古オフィス家具店長という職業柄、嬉しいことに高級パソコンチェアをたくさん試せる環境にいます。

 

 

私が普段使用している椅子は中古オフィス家具JAWSで販売中の品ということもあり、

 

 

売れてしまったタイミングで他の椅子に変えたりしているのが日常です。

 

 

主に、私のお気に入り商品は、下記2点となります。

 

スチールケース社のリープV2チェア、

 

 

CIMG6653

 

スチールケース社のニューシンクチェア

 

CIMG5466

 

 

過去ブログでもこの2点の椅子については、既にお伝えしています。→詳しく知りたい方は過去ブログ参照してください。

 

 

こんな私ですが、先日の出来事でこんなことがありました。

 

何かといいますと、

 

 

突然、肩に激痛が発生してしまったのです。

 

 

はじめは、この肩の痛みの理由がわからなくて、よく巷で聞く、四十肩、五十肩かな。なんて思ったり。

 

右肩ばかり痛くて、スマホの持ちすぎ?とか、そのうち治るだろうなんて思って過ごしてました。

 

 

でも、日にちが経過すると良くなるどころか、悪くなる一方です。

 

 

流石になんかおかしいと思い、スタッフに相談してみました。

 

 

話てみると、私程の症状ではないですが、スタッフも最近体の調子が悪いとなりまして、、、

 

 

そこから色々原因を考えてみることに、、、

 

 

 

 

 

 

そう言えば、肩痛が発生したのは、

 

 

 

イスを変えてからかな、と怪しむこととなりました。

 

 

 

実は、私は、スタッフと同じ椅子を共有しています。

 

 

 

今まで椅子で、こんなことは経験したことがなかったので、正直驚きましたが、どうやらやはり合わない椅子が原因だったようです。

 

 

 

早速、お気に入りのニューシンクチェアに戻してから、徐々に肩痛は改善されていきました。

 

 

治って本当に良かった。

 

 

原因が椅子という事がわからないままだったら、そのまま病院へ行っても原因不明で取りあえず薬とかでしょうか。

 

 

永遠に治らなかったと思うと恐ろしいですね。

 

 

 

本当に、椅子って大事ですね。

 

 

 

身をもって、体験しました。

 

 

 

合うイス、合わない椅子は、個人の体形やパソコンの利用頻度、パソコン使用環境、好みにもよると思いますが

 

 

今回の経験を含めて、お客様へいろいろとアドバイスできるかと思います。

 

 

 

ひょっとしたら、あなたの腰痛、肩の痛みは、使用中のパソコンチェアが原因かもしれませんね。

 

 

 

 

 


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
中古オフィス家具 JAWS
https://jawsjaws.com/
info@jawsjaws.com
住所:埼玉県草加市金明町231-9
TEL:048-936-3777
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇