BLOG

ブログ

2020.04.17

中古オフィス家具JAWS当店のニューシンクチェアとシンクチェアとの違いについて、ご質問があったのでブログにも掲載します。

中古オフィス家具JAWS当店のニューシンクチェアとシンクチェアとの違いについて、ご質問があったのでブログにも掲載します。

 

 

新型コロナウイルスの影響により在宅ワーク需要が急に増えて、皆さまご自宅で仕事をするために中古チェアをご検討される方が本当に増えています。

 

当店、中古オフィス家具JAWSにも毎日様々なお客様からご質問をいただいており、日々メールにてお客様ごとにアドバイスさせていただいている中、

本日は、あえて当店でのオリジナル商品名表記としてニューシンクチェアとシンクチェアの違いにつきまして、ブログでもお知らせさせていただきたいと思います。

 

 

まずは、画像で確認してみましょう。

 

左側がニューシンクチェア  右側がシンクチェアの画像です。

 

 

 

ニューシンクチェア 前面 ↓              シンクチェア 前面 ↓

 

P1150456P1060908

 

ニューシンクチェア背面 ↓             シンクチェア背面 ↓

 

P1150458P1060910

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

 

画像でこのように並べて比較するとなんとなく違うのかな?程度で単品ずつ見ると分かりづらいと思います。

 

でも、よーく見ると違いますよね。

 

 

実は、当店ではニューシンクチェアとシンクチェアを商品タイトルで表記をすることで

この違いを分かりやすく区別しています。あくまでも当店のオリジナル表記です。

 

 

他の中古オフィス家具店では、おそらくその区別はなく全部同じシンクチェアとして扱っているところが多いと思います。

 

 

 

でも、全く違うのです。

 

 

 

どこが違うのかといいますと、単純に

 

 

 

 

 

スチールケース社現行販売品=ニューシンクチェア

 

 

 

スチールケース社廃盤品=シンクチェア

 

 

という区別のために

あえて当店では分かりやすくタイトルに違いをつけました。

 

 

当店で表記しているニューシンクチェアという品名は実際にはございません。

 

 

スチールケース社での正式名称はシンクチェアです。(旧シンクチェアは廃盤のためスチールケース社では現在販売していません。)

 

 

 

中古品を扱う上では、旧タイプとニュータイプが混在し、

また、見た目が似ているので画像ではわかりずらいと思いましたので、その区別のために商品名にニューシンクとシンクとして表記しました。

 

 

他のお店の方が安い!と思っても、それは、廃盤品のシンクチェアかもしれません。

(廃盤品のシンクチェアでも、もちろん問題なく使用できますのでご安心ください。)

 

 

主な違いは、

使用年数かと思います。

ニューシンクは販売されてから歴史が浅いので全体的に良品が多いです。

旧:背と座面がワイヤーでサポート→NEW:背と座面が樹脂でサポートされていて耐久性が良くなりました。

機能は、ほぼ同じです。(ニューシンクチェアには、ランバサポート機能つきも存在します)

デザインが多少違います。

 

 

また、最後にこのブログを読んでいただいた方にコッソリお伝えしますが、

スチールケース社の新品チェアで外資系大企業向けに売れている品は現在リープV2チェアではなく、

ニューシンクチェア(当店オリジナル表記)=現行販売品シンクチェアなのです!

 

リープV2チェアも、良いオススメのイスですが、一昔前に外資系大企業の社員の方々が使用されていたお古が中古品として今、人気なのです。

 

 

 

 

最先端のイスは、ニューシンクチェアなのです。

 

 

この最先端の新しいニューシンクチェアですから、中古で購入しても、これから安心して長く使用できると思います。

 

 

 

中古オフィス家具JAWSでは、このニューシンクチェアが★在宅ワーク支援値下げsale★として

数量限定ではございますが、45000円+税~大変お買い得となっております。超オススメです。

★大変ご好評につき、10脚完売しましたが、只今第2弾sale中48000円+税です。数量10脚限定につきお早めに!

 

 

 

 

P1150254_WK50238

現物のベージュ系色はこちら(ヘッドレストつきの画像)に近い色です。↑

 

 

 

 

新品定価¥174、100-  ベース アルミポリッシュ

 

足元もクレードの高いアルミポリッシュ仕様で、ご自宅にはベージュ系ですし違和感、圧迫感なく馴染んで使用できますね。

 

 

 

 

 

下記、シンクチェア概要となります。

シンクチェア 長時間座っている人のために開発より前進したサステナブルデザイン。Thinkは人間の身体のニーズを感知できるエルゴノミクスチェアです。
搭載されたLiveBack™システムは姿勢を変えるたびにその動きに追従し、体重感知メカニズムによって瞬時に快適さが伝わります。
Thinkは操作も簡単。
そのインテリジェントなエルゴノミクスデザインによって、最小限の調節機能で最大限の快適さと自分仕様のパーソナル化を実現しました。

体重感知メカニズムはユーザーの体重を感知し、背もたれ反力を自動で調整します。
たった一つのコンフォートダイアルで4つのポジションを確保でき、背もたれ反力とリクライニングの量を調整できます。
上下、前後、左右、角度付きアジャスタブルアームは体格や嗜好にあわせて調節できます。
座面奥行きを調節することで長時間にわたる快適な座り心地を提供します。

 

 

 

ここまで、読んでくださって、

ニューシンクチェア、シンクが気になりだした方へ

当店中古オフィス家具JAWSの、ニューシンクチェア、シンクチェア一覧ページはこちらをクリック!

 

 

 

また、中古オフィス家具JAWSでは、新型コロナウイルス対策として、

クリーニング作業後にアルコールや次亜塩素酸水などで商品を消毒してから発送していますので、安心して当店をご利用ください。

 

 

 

在宅ワークでそろそろ肩、腰などが痛くて困っている大勢のお客様の声にこたえられるよう、人員を増やして毎日頑張っておりますが、

 

 

多忙につき、クリーニング作業も追いつかなく、場合によっては通常よりお客様には少し発送作業等にお時間がかかる可能性もございます。

 

 

 

ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
中古オフィス家具 JAWS
https://jawsjaws.com/
info@jawsjaws.com
住所:埼玉県草加市金明町231-9
TEL:048-936-3777
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇