BLOG

ブログ

2020.10.23

リープチェアかシンクチェアかお悩みの方へテレワーク在宅使用での場合を比較しました!

リープチェアかシンクチェアかお悩みの方へテレワーク在宅使用での場合を比較しました!

 

 

最近在宅でのリモートワークの需要が増えましたが、

 

 

イスを選ぶときは、座り心地重視でいろいろ調べてみると

 

 

どうやら、アメリカのスチールケース社のイスが良さそうだな。

 

 

中でも有名なのは、リープV2チェア、ニューシンクチェア、か。

 

 

どんなイスなのだろうか。

 

 

実際に見たり、座ったり試せればいいんだけれども、自宅の近くにはそんなところもないし、なんて思っている方に

 

 

CIMG5227CIMG4772

 

↑リープV2チェア                        ↑ニューシンクチェア

 

 

 

 

今回は、

 

【在宅】をテーマとして、在宅リモート、テレワークなどを重視した観点から考える、リープチェア、シンクチェア

 

はどうか。について、

 

 

個人的な考えとなりますが、今回このブログにてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

在宅ですと、リビングにオフィスチェアとなることも多いかと思います。

 

リビングにある簡易的なイスでは長時間座っていると体を悪くする恐れがあるので選択肢として私としては無しと考えます。

 

そうすると、

 

仕事用のイス=オフィスチェア=自宅リビングチェア

 

という風に考えてイメージしてみてください。

 

 

そんなこと言われても???と、もしかしたらお困りの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

では、これから実際に私の在宅リビングでリープV2チェア、ニューシンクチェアを使用した経験、感想をお伝えしますね。

 

 

 

まずはじめ、当店中古オフィス家具JAWSでの一番人気、steelcase社のリープV2チェアを使用してみました。

 

リープV2チェアは何度も過去ブログに書きましたが、座り心地もよく、ロングセラー商品の理由がわかるほど良いイスですね。

機能共に十分満足でした。

 

家族みんなにも大変好評でした。座り心地は大変満足。

 

 

しかし、

 

オフィスチェアは、

 

オフィスで使用するには特に気にならなかったその見た目、オフィスチェアが自宅にくるとまあ、存在感があります。

 

まず、置いた瞬間から、なんか、そのオフィスチェアの存在が気になるんですよね。

 

特にイスの背面、背面が目につきます。

 

 

CIMG5229

↑ リープV2チェア 背面

 

 

しばらくは、見た目は我慢してしばらく使用しました。

 

そのうち、慣れて気にならなくなるだろうと。

 

でも、その存在感、違和感はいつまでたってもそのままでモヤモヤしながら使用し続け過ごして、

 

 

そんな時、

 

当店中古オフィス家具JAWSの商品をご購入いただいたお客様から到着後にたびたびうれしいメールをいただくのですが、

 

こんなメールをいただきました。

 

「想像以上の美品で青もきれいだし、今ウキウキしております」

 

 

 

 

 

ウキウキっていいなあ。(私)

 

 

 

そこで、最近当店に入荷したニューシンクチェアに変えてみようって。

 

カラフルな背の3Dニット仕様です。

 

赤、オレンジ、青、グリーン、黒、5色から選べます。すごい!

 

 

こちらの品です。

 

CIMG5472CIMG5484CIMG5479CIMG5398

 

CIMG5466

 

 

ちょっと、画像では、カラフルな背の3Dニットが少し奇妙に思えるかもですが、

 

 

 

自宅のインテリアに合いそうな、色はわさび(グリーン)にしてみました。

 

 

 

CIMG5398CIMG5401CIMG5400CIMG5399

 

 

 

以前のリープV2チェアの時の画像がないので比較しにくいですが、こちらがその画像となります。

(電話の色と合わせました。)

 

 

CIMG5500CIMG5499

 

 

暗くてよく写らなくて残念ですが、イメージは伝わるのではないでしょうか。

 

 

 

なんとっても、メッシュの透け感があるので、リープV2チェアとほぼ同じ大きさなのに

 

 

存在感があまりなく、リビングも狭く感じず気分的に良好でとても気に入っています。

 

 

 

また、このグリーン色が、落ち着いた雰囲気を醸し出していてリビングの印象がおしゃれにガラリと変わりました。

 

 

違和感なしです。

 

 

 

もちろん、座り心地もよく、ニューシンクチェアの方がランバサポート機能が効いている感じがして良好。

 

 

あと、アームパットが物凄くよいのでオススメです。本当に全然違います。

 

 

アームパットにつきましては、また今度ブログでご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

今回、ご紹介したニューシンクチェアは、本日から大幅値下げ中となっております。

 

 

当店中古オフィス家具JAWSにてクリーニング済みの品をお届けさせていただいておりますので

 

 

ご自宅でも気持ち良く使用していただけるかと思います。

 

 

ご質問、アドバイスなどお気軽にメールなどでお問い合わせください。

 

 

 

なお、ご来店対応はご予約制とさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

.
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
中古オフィス家具 JAWS
https://jawsjaws.com/
info@jawsjaws.com
住所:埼玉県草加市金明町231-9
TEL:048-936-3777
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇